らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

モバイルSuicaのレビュー記事

2005年03月07日 00時34分58秒 | ケータイ
[ITmediaモバイル] モバイルSuicaでラーメン食べてきました
モバイルSuicaを実際に利用してみたという形式のレポート記事となってます。まぁ特にないようについてはつっこむことはないんですが、電子マネーを利用できる場面がいきなり大きく増えそうだという印象を受けました。履歴をiモード経由で閲覧できる機能がこれまでと違う利点だと書かれていますが、おそらくこれ以外にもいくつかの利点が考えられると思うんで、そのあたりが認知されてくるとケータイのFeliCaが一気に流行りそうな予感がします。んで、そのまま非接触式の電子マネーのデファクトスタンダードとなり、気がつけばケータイの決済を使ったポストペイにも対応し・・・というのがドコモの描く最高のシナリオですな。