らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

携帯電話と電子掲示板の相性やいかに?

2004年09月17日 00時26分11秒 | ケータイ
ITmediaモバイル:「mixiモバイル」登場、コミュニティへ書き込み可能に
ケータイから掲示板へ書き込みをするという、5年前には考えもしなかったようなことが、今や常識になりつつあるようで。しかも、ケータイから"も"利用するのではなくて、ケータイから"のみ"利用するというパターンも多いようで、ヤフオク利用者なんかは対応に困ることもしばしば。

今回のように特定のコミュニティ内で書き込みするのならまだいいんですが・・・ケータイから囲む場合はどうしても内容がプアになりがち。ケータイ+電子掲示板の時はPCとはまた違った機能が要求されると思うんですが、どうでしょうか。