糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

うーーーーー!

2006-04-28 20:32:34 | ダイエット
ど~うしてこ~うなるの!(欽ちゃん風。懐かしい?)

今日は、パパが飲み会で、車じゃなくて電車で出勤。
ということは、駅まで送り。
7:10 「パパー、何時に電車?」
     「7時31分。10分前に出る。」
     おぉ~!大急ぎで顔を洗って、歯磨きして・・・
     あ!トイレ・・・・ガーン!パパ、入ってるぅ~~~
     もう時間ない!トイレは我慢して、車を出しとかなくちゃ・・・
7:20 出発。・・・・・う~トイレェ~~~~
     赤信号なんかなるなーーーーーーーー!
7:35 帰宅
     トイレ直行!     ほっ~~~
     トイレを出ると、
娘 「髪の毛ェ~~~!早くしばってー!どこ行ってたのさ~、もう!」      
息子「俺の足、どうすんだよ。」
  (・・ヒザ小僧をすりむいて、ガーゼを取り替えることになっていた。)

「も~~~!自分でやって!!!今日は、旗当番なんだから!」

7:45 旗当番   ふぅ~~。



朝食
 *玄米ご飯  3単位
 *納豆    1単位
 *ヒジキ煮入り玉子焼き(サラダ菜)  2単位
 *トマト(レモン塩コショウ)  0・5単位
 *コーヒー
 *ヨーグルト、キウイ(半分)、缶詰のみかん(少々) 2.5単位
    
       計  9単位

でも、今日は駅から歩くから、いいんじゃない~?

昼食 
 *いつもの   1.25単位
  

夕食 ・・・・飲み会。測定不能   


       @@@@@@@@@

  2週間後に職場の検診があるっていうのに
  ここに来ての飲み会。
  普通、飲まないっっしょ~
  「この前飲まないで我慢したから、今日は飲むかぁ~?
   ¥5000払って、飲まないってのもな~?」って。

  普段、一言しか発しないパパが、こんな長い文で話しかけてきて・・・・
  いかに飲みたいかが分かるってもんだわ・・・・

  で、我が家はカレー。
  トロットロのジャガイモと玉ねぎが、うまいのなんの!
  私って天才~?

  ・・・といっても、写真を忘れたので本当のところは・・・・

  代わりにっと言っちゃーなんですが、昨日のステーキの写真を載せてみます。
  出来るかな?


     



     16分割なのは気にしないで。
     どうしてこうなったかも分からないんだから~

       @@@@@@@@@@@


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の息子の早起き | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った~あはは (みるく)
2006-04-29 01:48:17
こんなにステーキ食べてみたいよおぉ!でもスゴクおいしそうだなーー!キレイに盛りつけてるし、レストランみたいやわ~♪
返信する
確かに~ (らいぐー)
2006-04-29 13:36:14
こんなに食べてみたいよね~

大食い選手権みたい♪



でもね、このステーキ実は「ランプ肉」で、とっても固そうだったの。

で、キウイと一緒に漬け込んで、それから焼いたら「やわらかぁ~」になったのよ。
返信する
え?そうなの? (みるく)
2006-04-29 23:10:49
キウイと一緒に漬け込むと、やわらかになるの??まじで?へーーー。いい事聞いたわー。ありがとう。キウイとお肉だけ?かな?
返信する
う。ふ。ふ。 (らいぐー)
2006-05-01 08:56:26
まるで「ヒレステーキ~♪」ですよん!



キウイでも、パイナップルでも

タンパク質分解酵素のある果物がいいみたいです。

お試しあれ~



・・・私は何でも横着するので、ステーキ肉をビニール袋に入れて、“ぐちゃっ”とつぶしたキウイを入れて、モミモミ・・・・

2時間くらいつけておいたかな?

それから室温に戻して(ここもポイント)塩コショウで焼きました。

黒胡椒たっぷりだと「ペッパーステーキ」よん!
返信する
あ! (らいぐー)
2006-05-01 08:59:22
追加。

キウイの種が気になったので、洗っちゃいました。

でも、胡椒みたいで気にならなかったかも。



(∂。∂; アハハ…
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事