糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

我が家の息子の早起き

2006-04-27 21:37:37 | 家族のこと
昨日、寝る前に
「明日の朝はなに食べたらいい?」と。
「へ?ママより先に起きるって訳?」
「そう。」
「ほぉ~、じゃ、食パンあるからジャムでもつけて食べたら?」
「ふ~ん・・・・」

そして、今朝。
5時半ころからドタ!バタ!と起きだして
(これじゃ、起きてくれって言ってるのと同じ。でも、一人でやらせようとじっと寝てる。
本当に食パン焼いて一人で食べ終わってました。
・・・焦げたにおいがしてたけど。

どうして今日に限って早起きなんだろう?
何か学校であるのかしら?
先輩になったから、部活に責任感持つようになったのかしら?

「ねぇ、携帯返してよ。」

おお~、それかぁ~!
昨日、朝練があるのにダラダラしてて、結局遅刻。
携帯購入時の約束が
“朝練に遅刻しないこと”その他もろもろだったのよ。
で、携帯取り上げ。

返して欲しくての早起きでした。

取り上げた翌日だけなのよね、がんばるの・・・・



朝食
 *ご飯(150グラム)  3単位
 *大豆(煮豆利用)味噌汁  2単位
 *トマト(塩コショウ)  0.5単位
 *いわしの丸干し(3匹)  2単位
 *ヨーグルト(カシスジャム) 1.5単位 
 *コーヒー
 
      計   9単位 ・・・丸干しでご飯が好きなパパだけど
                 コレステロール的にはどうなんだろう?
                 


昼食・・・いつもの 1.25単位
 

夕食 
 ・・・・・実は今日はパパの誕生日~
 *ステーキ   3単位
 *サラダ菜、モヤシ炒め、ニンジンのグラッセ  2単位
 *新たまサラダ(ポン酢) 1単位
 *ところてん 
 *ワイン   5単位
 *ケーキ   5単位
     注・・・・・すべて憶測

        計   16単位

今日の累計   26.25単位・・・・・ホントかぁ~~~?


     @@@@@@@@@
初めて写真を載せてみたんだけど、
どうしてもトップにしか行かないのね。
そういうものなのかしら?

で、今日のケーキは友人にスポンジを焼いてもらって、
デコレーションだけをやりましたぁ~。
やっぱり、手作りのスポンジは美味しいわぁ~
全体的に甘さ控えめ
何個でもいけそう~

次回は自分で焼いてみようかなぁ~・・なんて|。б)o ウッソヨ♪

     @@@@@@@@@@




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 | トップ | うーーーーー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、お、おいしそう~♪ (みるく)
2006-04-28 00:07:35
しょっぱなから、ケーキやん!うまそう!手作りには見えなかったわ。上手につくってるね~!生クリームは?こねこねしたのね・・・きっと。コレステロールはこわいが、やっぱ脂肪分たかい生クリームおいしいわ~。また何か食べ物載せてね♪

旦那様、お誕生日おめでとうございますうぅ!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ (らいぐー)
2006-04-28 09:14:50
まだまだ、デジカメってものを使いこなせないのよ。

アップの仕方もよくわかんなくて・・・・



1日1枚ってことはないはずなのに、

どうやればいいんだ~?

日々研鑽~か?



ケーキの生クリームはホイップしました。

その洗い物も、実はイヤ。
こんにちは♪ (ふぅ~)
2006-04-28 14:43:53
遊びにきました^^

昨日は、コメントありがとうございました。



糖と戦いですか・・

栄養が偏ってる我が家も、もうちょっと何とかせねば!

と反省です。。



ケーキ美味しそうですね・・デコレーションきれい

写真ですが・・

https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html

ここに(28番)詳しく書いてあります~^^
ありがとう~~~♪ (らいぐー)
2006-04-28 16:10:40
そうなのかぁ~。

「なぞは解けた!」・・・です。

まだまだ知らないことばかりなので、↑のページで勉強します。

いいこと教えてもらっちゃった~♪ありがと~



>ふぅ~さん、いらっしゃいませ。

うれしいです。



また、遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事