糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

息子のオサレ

2009-08-20 21:00:36 | 日々のこと
最近「オシャレ」のこと「オサレ」っていうのね。
で、使ってみました。


\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ



息子が「服を買ったから金!」と、まるで強盗のように手を出すもんだから

「お母さんの趣味に合うものだったら出してあげる」と。

「ンだよ!!それ!!」と言いつつ、袋の口をあけてチラ見。

。。。最近チラッと見せること、見ることを「チラ見」
っていうみたいですね~~

って、\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ


その袋の中は黒地にピンクの柄入り??らしい。

(へぇ~~!ピンクなんて着るだぁ~???)と思いつつお金を渡す。

あ!そういえば頭もピンクにしたいって言ってた~~!
と気付いて、思い出し笑い。


で、洗濯を干していたら例のTシャツが・・・
サイズはLL・・・
(*-゛-)ウーン・・ これはどう見ても紳士のLLではない。

って事は、これは女物のLL???


知ってて買ってきたのか、知らずなのか・・・

結論・・・ほっとこ




      @@@@@@@@@@@@@@@@


昨日の朝食




昼食   夏休みってお昼も作るから嫌になるのよね・・・
     でも、昨日はちょっとやる気あった??





夕食は外食



今日の朝食




昼食  
ば~ばと娘   冷やし中華


私と息子   あごつゆラーメン

息子用で麺が大盛りだ~~~
魚の「あご」の出汁で美味しかったです。



夕食

食前にところてん
一応、何かしら糖と戦ってくれそうなもの出してます。
・・・気の持ちよう?


にんにく醤油レバー焼き


例の「美腸スープ」塩味編♪


鶏とインゲンのクリーム煮
このクリームがうまい!のに、娘ったら「生クリームは嫌い~~」だと。
ぐぬぬぬ~~~
なんという罰当たりな~~~!!!!



今日焼いたパン  



     @@@@@@@@@@@@@@@



娘は娘で大きいTシャツが欲しいと、紳士者のTシャツ。(サイズはS)

女物を着る息子
男物を着る娘




結論・・・ほっとこ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館 | トップ | 連絡網 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリリス)
2009-08-20 23:49:43
息子さんは今一番オサレがしたい時期なのよ 私も流行語使わせてもらったわ。
うちの息子も高校時代は洋服にお金掛けてたものね。
今は家にほとんどいるので 気にしなくなって 彼女にもう少しオサレをして欲しいと言われるみたいですよ。
どちらの麺も美味しそうだけど あごって魚 知らないですダシがよく出るのね。
パンも美味しそうね。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2009-08-21 04:13:36
今、お腹がすいてて・・・
何もかも、食べたいわー。

息子さんのオサレ・・・かぁ。
青春ですね(^^)
返信する
オサレ (マイティ)
2009-08-21 08:26:03
確かに渋谷に居る男子は
女の子っぽいタンクトップをダボッと着てたりしますね。
やっぱり女性っぽい服装ってオサレなんじゃないですか?

娘さんの男性物を着るのもオサレの一種なんですかね?よくわからないけど・・

うちでは娘にかなりでかめの服を買うけど
オサレでも何でもなく、来年も着られるようにですけど・・
返信する
Unknown (新・ぐるめ流。さすらい)
2009-08-22 16:16:01
こんにちは。
ほんと最近の若い方のファッションは全くわかりません。
特に高校生あたりの方の考え方にはついていけませんわ^^v
でも意外にギャルの話には付いていけます(笑)
あごつゆラーメンって興味あります。
これって
市販で売ってるものなんですか?自家製ですか?
返信する
Unknown (satoko)
2009-08-22 16:46:42
らいぐーさん、私もTシャツとかは男物のS買うことよくあるよ。
だばっときたい時はその方がゆったりしてるの。

冷やし中華夏の間にいっぱい食べておきたいな^^
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2009-08-22 20:03:54
アマリリスさん。
 あごって飛び魚らしいです。
 九州の方の出汁なのかしら?
 カツオともマグロとも違ってこれまた美味しい魚の出汁って感じです♪
 息子のオサレも、問題は中身よって言ってるんですが
 そういうと友達に「それが高校生じゃん~!気になるときよ~♪」って
 。。。でも、度を越えてる気がします。
 (--、)



みるくさん。
 もしや、絶食中??
 いよいよ明日が23日!
 。。。何の日なの~???
 気になる~
 でも、体調壊したら何にもならないから、無理はしないでね。




マイティさん。
 うちの息子、これがまた似合うのよ。
 サイズもぴったり!
 。。。筋肉無いから・・・。(ノ_-)クスン
 娘が男物を着るのはお兄ちゃんのお下がりに慣れてるせいっていうのもあるけど
 お兄ちゃんのお下がりが女物って言う不思議な現象が起こるのかしら???
 (-"-;) ウッ



さすらいさん。
 おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
 さすらいさんの「ギャル」てどういう人をいうのか気になってます。
 (^。^ゞ
 あごつゆラーメン、もちろん市販品!
 生協のネット限定品と言うレアものです♪
 麺がストレートでとんこつラーメンを思い起こすけど、このだしが合う!!
 一度お試しを♪



satokoさん。
 (*^-^*)> ぽりぽり
 実は私はずっと男物ばかりでした~~~
 縦にも横にも大きかったからぁ~~
 若い時はお洒落より食べるほうが大事だったから。え??W( ̄(ェ) ̄;)W 
 satokoさんの冷やしラーメン、食べてみたいです~
返信する
Unknown (葉月)
2009-08-22 23:37:29
先ほどの、ご訪問・コメントありがとう
ございました ♪

若い方のファッションは、男女の区別が
つかなくて・・・
驚くこともありますねぇ~
一番驚いたのは、下着です!
女の子がジーンズの下に、男性物の
下着をはいているんですよね・・・
でも、それが女性用だと知りました 
あごって魚ですか・・・
初めて知りました 
返信する
~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪ございます! (らいぐー)
2009-08-24 09:03:00
葉月さん。
 お返事遅くなりました。(*^-^*)>
 ファッションだけでなく、性別が??の問いあります。
 うちの息子も眉毛が無いけど、男の子が眉をいじって髪を伸ばして。。。
 草食系とか言われていますが、ほっそり優しい感じだと、もう~~どっち??って。
 (oー(ェ)ー;A アセアセ
 男の子が女性化したのか、女の子が男性化したのか・・・
 悩ましい問題です。
 (この国、大丈夫かな・・・)
返信する
おされ~♪ (くままま)
2009-08-24 13:01:12
オサレしたいときは、存分にした方がいいよね♪
私は、自分でもっと学生の頃にオサレすれば良かったと後悔してるもん。
昔の写真とか、卒業アルバムとか、ほんとにダサすぎて誰にも見せたくないし・・・。昔だから恥ずかしいんじゃなくて、バッチイ娘だったのが恥ずかしい・・・(T_T)
レディスのTシャツは・・・??でも、LL買ってるくらいだから、分かって買ったんじゃないのかな??さすが、オサレさんだわ♪
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2009-08-24 21:05:25
くまままさん。
 おお~、そういえば私もダッサイなんてもんじゃなかった。
 いっつもジャージ。
 いや、特にスポーツしてたからじゃないのよ。制服とジャージしかなかったのよ。
 あ、あとパジャマ。
 (ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
 つれ夫も、母親の買ってきたのを着てるって感じだったから、息子のオシャレは誰に似たのか???
 私の父が着道楽、伊達男でしたね。
 。。。。そこか。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事