糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

図書館

2009-08-18 21:40:56 | 日々のこと
うちの市の図書館はうちからは遠い。
つまり、うちが市の端っこって事。


お隣の町の図書館がよく行くところ。
でも、、、そこの町の住民じゃないと新刊のリクエストができない。
けど予約はできる。

まだ、入ってないみたいだけど
リクエストは無理だけど、入ったらということで予約をしておいた。

すると・・・

「○○図書館ですが、お待ちの本が入りました。」と。


 やった~!!!
これはまさしく新刊!!!

「武士道エイティーン」 誉田哲也

いいねぇ~~♪
シックスティーンからセブンティーン
そしてエイティーン

女子高校生の剣道に打ち込む姿もいいけど
今度の本はその伏線がいい!!
あっちとこっちが繋がって・・・

    

シックスティーンからお読みください♪





    @@@@@@@@@@@@@@@@




いつのだろ?朝食




夕食 ホットプレート焼き



この豚肩ロースが美味しかった~




昨日の昼??



夕食



美腸スープ・・・というレシピを本屋さんで見つけた。
ほぉ~~~
今の私にいいんじゃない??
多分胃腸が弱ってるせいか、気分悪い時あったし
蕁麻疹も出たし・・・
で、ちょっと水が少なかったようだけど、野菜からの水分で美味しいわぁ~
「美腸スープ」で調べるとレシピが出てますよ♪




今日の夕食

昼食がそばだった。
その残りで・・・「そばサラダ♪」

昨日TVで「ラーメンサラダ」が流行ってるって言ってた。
ラーメンの麺をドレッシングで和えて、お好みの野菜をトッピング!
逆に、味付けした野菜をラーメンに乗せてもいいみたい。

まぁ~、ラーメンでできるならそばでもいいよねぇ~
って訳で、残り物のそばがサラダに変身!!
ドレッシングで食べるそばも、なかなかのものです。


鶏すき
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 息子のオサレ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリリス)
2009-08-19 00:09:08
見たかった新刊が入って良かったですね。
私は自分の市の図書館がどこにあるかも知らないわね

らいぐーさんお盆も忙しかったから疲れているんでしょうね。
体調悪いと何かの食べ物とかで蕁麻疹になることもあるからね。
美腸スープ レシピ見てみます。


無理せずにお大事に。
返信する
Unknown (amabilis)
2009-08-19 06:49:22
おはようございます!

最近忙しいのかなと思ってました。
夕食のお刺身
美味しそう♪

胃腸が弱った時は、絶食すると回復がはやいと聞き、
絶句したことを思い出しました。
このスープなら、なんとかなりそう?!

・・なんちゃって、健康は大切ですね。
返信する
おうち焼肉 (マイティ)
2009-08-19 15:33:06
いいですね~
家にはホットプレートなるものがないです・・
引越しの時に、小さいので捨ててしまったの・・
なので家で焼き肉はできません・・
肩ロース、、ほんと美味しそうね。

私は何にでも醤油をかける人なんで
(とんかつとか、天ぷらとかね・・)
焼き肉にはわさび醤油なんです。
美味しいのでやってみてください。
返信する
こんにちは! (らいぐー)
2009-08-19 18:16:02
アマリリスさん。
 ご心配おかけして・・・ヤ~ン (*ノノ)
 でも、今日もまだじんましんらしいできものがあっちこっちに・・・
 朝と夜に出るみたいです。
 (*-゛-)ウーン・・
 毎回場所も変わるし・・・??なんで?
 ストレスだとしたら、部屋に篭ってる息子でしょうね。(ノ_-)クスン




amabilisさん。
 あはは・・・
 ちょっと手抜きばっかりだったもので、載せる画像がなかったんです。
 絶食・・・なるほど。
 胃腸の調子が悪いのになぜかおなかは空くんです。
 なんで~??



マイティさん♪
 テーブルで焼くと、部屋中汚れるから無ければ無い方がいいかも♪
 うちはもう、諦めてまーーーーす!v(。δoδ。)イエッ♪
 肩ロース、塩コショウだけで美味しかった~
 わさび醤油ね。
 それも和風でいいねぇ~~
 塩コショウにわさび乗せてもいいかも♪d(^-^)ネ!
返信する
Unknown (satoko)
2009-08-20 08:46:15
いつもらいぐーさんって図書館を上手に利用して読書主婦で偉いね。
本読む人って頭いいじゃない。
私はおバカさんよ^^
とにかく読書感想文の宿題があると頭痛かったわ。

図書館近くにあるけどめったにいかないな。
涼しいし静かだし、お料理雑誌見に行くのもいいかも

そばサラダ、さぱりで夏向きだね。
麺類のサラダ美味しい
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2009-08-20 20:50:30
satokoさん。
 いやぁ~~、それはイメージって言うものです。
 お料理の本、あるあるある~
 図書館には雑誌もあるから、ありとあらゆる料理の知恵がありますよ~
 借りる本が決まったら、雑誌もチェック!
 これ、欠かせません。
 ・・・といっても、なかなか家で活用されないのは頭が固いから??ヤ~ン (*ノノ)
返信する
ホットプレート (くままま)
2009-08-24 13:16:37
我が家にも、ホットプレートなるものがあるけど、全然使ってないな~。
みんなで揃って夕食の時は、ホッププレート焼きいいですね♪
週末ににいちゃんの塾が無い日にやってみようっと♪
返信する
\(ノ‥)ノ('(エ)'\) 才力工└|‡ャッ千 (らいぐー)
2009-08-24 20:59:49
くまままさん。
 ホットプレート、便利なのに~~
 野菜も切っておくだけで、後は食べながら、飲みながら・・・ 
 ヤ~ン (*ノノ)
 ま、じっくり焼きたい人とさっと焼きたい人で、じっくりの人は食べ損ねますがね。
 (ば~ばが狙ってたお肉はすべてつれ夫に食べられます。
 息子にいたっては、箸で押さえています。('(ェ)';)う~ん・・・)
 
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事