糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

ついたち

2006-06-01 22:41:56 | 家族のこと
娘「おこづか~い!」
私「あら?今日は一日だった?」
娘「決まってんじゃん!きのうが31日で今日が32日なわけないじゃん!」

面白い子に育ってます。


     @@@@@@@@

朝食
 *3分づきご飯    3単位 
 *納豆        1単位
 *ウインナーのトマト炒め(レタス添え) 3単位
 *ヨーグルト(冷凍ラズベリーとはちみつ)2単位
 *コーヒー 

        計   9単位

   

   ウインナーがタラコくちびるのようで、怖い・・・・


昼食
 *プロテイン     1.25単位


夕食
 *3分づきご飯           4単位
 *カツオの刺身、マグロの中落ち   5単位
 *きんぴらゴボウ          2単位
 *豆腐と絹さやと油揚げの味噌汁   3単位
 *アボガド(わさび醤油で)     2単位
 *白滝のカレー炒め         0.5単位

     計    16.5単位

    


風呂上り 
 *チョコをチョコッと(パパのおやじギャグ。決して私ではない) 2単位
 *ウイスキー    2単位


今日の累計    30.75単位
     困った~!パパの酒好きがでてきたぞ~
    明日から出張。ますます羽目をはずすに違いない。
    きっと、絶対、「間違いない!」


    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番、最愛、普通 | トップ | 女子高生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ、ついたちだ。 (みるく)
2006-06-01 22:54:13
もう6月やん・・・。はやいね~。子供さんの小遣い。。。そうだね~。うちも「1」のつく日が小遣い日でした。3回に分けてました。いっぺんに渡すとスグ使ってしまうんで・・・。なつかしいわ~。

パパさんの調子は?いいですか?
返信する
そっか! (おやじ)
2006-06-01 23:09:51
そういや1日、お小遣い忘れてました!(^▽^;)

というか、息子に修学旅行の小遣いって

とられたばかりやから・・・

今月は誕生日プレゼントもやし、

なんか小遣いばっかりやん!!

返信する
みるくさんへ (らいぐー)
2006-06-02 23:04:02
そっか~、3回に分ける。

そういう手があったか~・・・。



うちのパパは、ほとんど喋らないので(要するに無口。これならいい?おやじさん?)調子がいいのかどうか、わかりません。

見たところやつれてるけど、結構元気です。

A1Cで検索したら、カロリーより糖質が重要みたい?

勉強になります。これからもいろいろ教えてください。
返信する
おやじさんへ (らいぐー)
2006-06-02 23:08:44
あら~、今月は大出費ですね~。

でも、子供の成長っていううれしい出費だから、ここはひとつ酒代からまわして・・・・

な~んて、まずは酒代から確保してる私に言われたくないですね~。
返信する

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事