糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

一番、最愛、普通

2006-05-31 22:11:36 | 思うこと。つぶやき。
うちのば~ば、朝のワイドショー見ながら
「あ~、こういうのは一番悪いよね・・・」と。
一番。これに引っかかりました。
先日も何かに「一番」って言ってましたが・・・?
一番の順位は入れ替え制ですか?

そして、やっぱりTVでアナウンサーが訃報を伝え
「・・・・最愛の○○さんを亡くされ・・」
最愛。これにも引っかかりました。
本人に聞いて最愛にしてるんだろうか?
「愛する○○さん」なら引っかからないんだけどな~・・・。

・・・こんなことに引っかかってる私。(*δ゛δ)ウーン・・・

さてさて、もひとつ「普通」
これは私がよく使っちゃう。
「フツーさ~、これはこうしとくでしょ?」
「フツーこうでしょ?」
「もういいよ!フツーにしといて!」

・・・息子に言われました。
「普通、普通って、何が普通なんだよ。」

・・・・そうです。
私だけのものさしの「普通」でした。
自分勝手の「普通」、「普通」という名のごり押し。
反省です。人それぞれ「普通」はあるはず。
「普通」さん、ごめんなさい。
「フツー」なんて普通に言ってて。気をつけます。



    @@@@@@@@@@@

朝食
 *3分づきご飯    3単位
 *納豆        1単位
 *お漬物       1単位
 *水菜と豆のサラダ  2単位
 *さつま揚げ炒め   1単位
 *コーヒー  
 *ヨーグルト(ブルーベリージャム)  1単位
 *冷凍マンゴー    0.5単位

    計  9.5単位


昼食
 *プロテイン   1.25単位


夕食
 *ところてん
 *白いご飯     3単位
 *サンマの丸干し  3単位
 *春巻き&エビフライ(サニーレタスと水菜とシソとスナックエンドウ)
           6単位
 *ニラと卵の味噌汁   2単位
 *グァバ茶
     
     

      計  14単位

風呂上り 
 *ワイン    2単位
 *ナッツタルト    2単位


今日の累計   28.75単位
        

     @@@@@@@@@@

パパの体重  66.5キロ
  最大のときから10キロほど減量。
  このブログを始めたときから0.5キロ減っただけなのに
  なぜか最近すっごく痩せてるような気がする。
  確かに、痩せてる。
  頬はこけてるし、ズボンはぶかぶか・・・
  何か違う病気なのでは・・・?とっても心配。
  
  だから、ついつい食事の量が多くなってしまう。

  早く検査の結果が出ないかな~?
  職場の検査は時間がかかるからイヤよ!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話 | トップ | ついたち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっかかる (おやじ)
2006-05-31 22:32:10
こんばんは。

私も「要するに」っていうのによく引っかかります。。

やたら連発する人いるんですが・・・

連発する人ほど、「要」してないんですよね~(^▽^;)

返信する
ふんふん (みるく)
2006-06-01 01:04:51
やっぱ、らいぐーさんの感性がすきだな!って、どんなんよ?ごく普通の心もってるからヘヘ普通って、どんなん?だって最近は普通じゃない人おおいもの。。。だから普通って?う~~ん、このように私も頻繁に「普通」さんを使用!普通さん、ごくろうさま!人気モンやで、あんた!私も思うわ・・・普通って、、どうよ?って。でもヨク使ってるな~。らいぐーさんの文章に納得するわ。おやじさんの言う「要するに」も、やっぱ使ってるな~!

パパさん、、、大丈夫かな?なんだか毎日ブログで会うから、らいぐーさんが身内みたいに思って心配になるなぁ。結果また、おせてね。
返信する
おはよう~! (らいぐー)
2006-06-01 09:18:45
おやじさん。

 「要するに」わかるぅ~!

 「要するに」の後は、1文で終わらせなきゃね。





みるくさん。

 >身内みたい

 ありがとう~~!

 私もみるくさんを、可愛い姉のように思ってるよ~!

 お父様、落ち着いてよかったね。
返信する

コメントを投稿

思うこと。つぶやき。」カテゴリの最新記事