碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

なぎら 健壱さん・・・好きなんですよね~

2011-11-04 21:36:58 | Weblog
なぎら 健壱さん、かまやつひろし、高田渡さん、昔から好きなんです。
昭和が、全部良かったなどと言うつもりはありませんが、
ホッとするんですね、この人たちの歌を、聴いていると、とっても。
繕うことも、飾ることも、お金の匂いも、ずっとしていない。
ありのままに、生活しているように感じ取れる。

いつの頃からでしょう、この国から、この匂いの人達が消えたのは。(なぎらさん、かまやつさんは、今も元気です!)
身の回りの全てが、アナログからデジタルへ変わった気がします。
実体社会から仮想社会へ・・・
小さい頃食べた、トマトの味がしない、ズボンに擦って食べたリンゴの皮の味も・・・
フィラメントのぬくもりと、LEDの発光・・・
現代の方が良いに決まってるんですが、何故か淋しい気がします。

今日のニュースに、ホンダが、Nシリーズを復活させるそうです!
N360が、ガソリン仕様で来年の3月に発売されるとの事。
ほほ欲しいデス!

最新の画像もっと見る