碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

『D-X(ディークロス)』 これ欲しいデス!

2011-11-18 21:35:07 | Weblog
ダイハツから発表された『D-X(ディークロス)』
2気筒、ライトウエイトスポーツで(数年前からのコンセプトは、捨てては無かったんだな^^)
・・・と言うと、「ヨタ8」を、思い出す。
一度だけ乗った事があったが、とても楽しかった。

空冷水平対向2気筒OHV790cc、45psで、リッター、30km!は、走ったはず。
(自分が乗っていた、2CVは、602ccで、同じ水平対抗空冷!29馬力!)

車体形状も「タルガトップ」で、実はポルシェよりも採用は、早かったとの事。
こんな経済的で楽しい車を各メーカーが、どんどん出して欲しい。
(2CVも復刻してくれ!!)

ダイハツ、頑張ってガソリンで出して欲しいな。
北半球は、寒冷化が始まっているので、みんなでCO2を、出しましょうと言う時代が来マスから^^


最新の画像もっと見る