今日の伊勢は、晴れ。
今、一番乗りたいクルマ、
KTM・クロスボウ
乗車定員 2人
エンジン VWグループ製2.0L直4ターボ
変速機 6速MT
6速DSG
駆動方式 MR
全長 3738mm
全幅 1915mm
全高 1202mm
ホイールベース 2430mm
車両重量 700kg
KTM・クロスボウ (KTM X-Bow) は、オーストリアのオートバイメーカーであるKTMが初めて製造したスポーツカーである。ザルツブルクのキスカデザイン、ドイツのアウディ、イタリアのレーシングカーコンストラクターダラーラとの共同開発。
屋根もドアもない、競技車両然としたスタイリングであるが、公道を走行できる定員2人の乗用車である。
フォルクスワーゲングループから供給されたターボチャージャー付き2.0L直噴TFSIエンジンを搭載。最大出力240ps/5500rpm、最大トルク310Nm/2200 - 5400rpmを発生する。
当初、KTMでは年産500台を計画していたが、予想以上の受注を抱えたため、グラーツ近郊に新たな工場を建設し、年産1000台体制をとることになった。
と言うクルマです。 こいつに乗って、目いっぱい、ガスペダルを踏みつけ、高速道路を深夜から明け方まで、ぶっ飛びたい感じです。 コレでなければ、もう一台のアレです。 日々の日常から、コイツの麻薬のようなスピードの渦の突っ込んで行きたいデス!
間違いなく、以前乗っていたウエストフィールドより強烈でしょう。 新型は、アウディのエンジンらしいです。 絶対乗るぞ!
今、一番乗りたいクルマ、
KTM・クロスボウ
乗車定員 2人
エンジン VWグループ製2.0L直4ターボ
変速機 6速MT
6速DSG
駆動方式 MR
全長 3738mm
全幅 1915mm
全高 1202mm
ホイールベース 2430mm
車両重量 700kg
KTM・クロスボウ (KTM X-Bow) は、オーストリアのオートバイメーカーであるKTMが初めて製造したスポーツカーである。ザルツブルクのキスカデザイン、ドイツのアウディ、イタリアのレーシングカーコンストラクターダラーラとの共同開発。
屋根もドアもない、競技車両然としたスタイリングであるが、公道を走行できる定員2人の乗用車である。
フォルクスワーゲングループから供給されたターボチャージャー付き2.0L直噴TFSIエンジンを搭載。最大出力240ps/5500rpm、最大トルク310Nm/2200 - 5400rpmを発生する。
当初、KTMでは年産500台を計画していたが、予想以上の受注を抱えたため、グラーツ近郊に新たな工場を建設し、年産1000台体制をとることになった。
と言うクルマです。 こいつに乗って、目いっぱい、ガスペダルを踏みつけ、高速道路を深夜から明け方まで、ぶっ飛びたい感じです。 コレでなければ、もう一台のアレです。 日々の日常から、コイツの麻薬のようなスピードの渦の突っ込んで行きたいデス!
間違いなく、以前乗っていたウエストフィールドより強烈でしょう。 新型は、アウディのエンジンらしいです。 絶対乗るぞ!