碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

少しは・・・

2009-06-09 11:54:33 | Weblog
昨日から、身体を、少しづつ動かしていますが、急にやると、やっぱりシンドイですね~ ; -・- ;  朝のラジオ体操は、素晴らく良く考えられているとの事です。今、真剣に正しくやれば、かなり身体に効きます!  思うに、三度の食事は、本当に必要なのでしょうか? 江戸時代は、二食だったらしいですし。 日本人が二食にして、外食産業やコンビニが無くなったら、どれだけ、国内の残飯や食料が減るのか、興味があります。  仕事、生活、人生・・・全て出来うる限り、シンプルにしてきたいものです。   好きな、藤沢周平さんの言葉に、「自分の生きて来た形跡を徐々に消して、死んでいきたい・・・」と言う言葉があります。   いつも言っていますが、木枯らし紋次郎や、スナフキンに憧れて、そう生きたいと思っていますが、今も、メーカーさんの支払いをしてます・・・ ^・^ ;   まぁ、日々、こうやってポチポチ希望に近づいて行こうと思ってます。疲れたときは、こいつのように、ごろ寝して ( ^。^ )   

最新の画像もっと見る