碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

59年のキャデラックに・・・

2009-08-13 20:41:15 | Weblog
いやぁ~暑いです、今日も伊勢も。  朝からなんだかんだと、やってもう夜です。   今夜は、流星群が見られるそうです、AM2時か3時らしいですが。  広い夜空に流れる流星・・・イイですね。浮世の事も忘れます。   今、世間では、エコエコと言っていますが、どうせなら、車は、週に一回、こんな、浮世離れした、59年のキャデラックで走り、その他の6日間は、スクーターや自転車や歩きで、済ませたほうが、エコなんじゃないかと思います。 古い車を強引に課税したり、無理やり破棄させて、新しい車に変えさせたり・・・。そりゃ、社会経済的には、正解なのでしょうが、純粋にエネルギー消費を考えれば、今、あるものを、大切に使う事が、一番のエコだと思います。   そういえば、ワタクシのこのボーズ頭も、エコですよ ;^、^:  シャンプーやリンスを、買わない、使わない、流さない、ドライヤーも使わない、まして貴重な水!も使わない・・・ね!エコでしょ!  日本の男性、全員、ボーズにしたら、どれだけの、水資源、川の浄化、電力の消費が無くなるか!  だれか計算して欲しいものです。 いえ、別に負け惜しみで言っているのではなく、(髪の毛が生えて、風に、なびいてる夢を見た事は、別にして・・・)  とにかく、皆さん、スイカを食べて暑さをしのぎましょう!  

最新の画像もっと見る