碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

L'Arc~en~Ciel のパリ・・・

2009-08-16 11:53:21 | Weblog
今朝の伊勢は、曇りでしたが、暑さは、あります。今日で、お盆休みも終わりの方も多い事でしょう。   昨日、BSで「L'Arc~en~Ciel」のパリでの、コンサートを放送していました。  特にファンではないのですが、ここ数年、あまり目にした記憶が無かったのですが、ヨーロッパでは、人気があるのにビックリしました。  バンドのヴィジュアルと、彼等の曲調が、あまりヨーロッパには、無いような気がします。(ジャーマン・ロックやケイト・ブッシュは、ちょっと似てるかも?)  ヴォーカルのメイクは、デヴィット・ボーイのグラム・ロック時代を、思い出しました(古!)  いずれにしても、日本のミュージシャンが、海外で受け入れられている事は、素直に嬉しいですね。  文化交流からが、一番スムーズに、各国民同士を、繋げられると思います。  これからもどんどん、海外で活躍する人が出て来て欲しいですね v ^・^ !

最新の画像もっと見る