碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

007 「ロシアより愛をこめて」 ショーン・コネリー・・・

2010-10-21 19:52:34 | Weblog
今日の伊勢は、曇り、雨。 肌寒かったです。

良いものは、良い。 時代を超えて輝くモノ・・・
007「ロシアより愛をこめて」・・・
「From Russia with Love」 イアン・フレミングの長編小説第5作。
1963年に製作された007シリーズ第2作。

今、観直しても本当に素晴らしいです。 当時、リアルタイムで観ましたが、
そのスケール感や、ショーン・コネリーのカッコよさに、ビックリしたものです。
今の、時代で良かったのは、メイキングや製作のウラ話が
特典映像で観られた事です。
その話を知った上で観ると、一段と深く楽しめます。
どんなに、CGやモーションピクテャー、3Dが発達しても、
この生身、心意気で作った作品は別格です。
 
自分も血の通った仕事をして行かないと・・・と、
あらためて、この映画を観て思いました。

最新の画像もっと見る