碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

無限のアンドロメダ星雲・・・

2009-08-10 11:39:30 | Weblog
先日、友人と話していて、夕食の時に、友人が、座卓で食事をしていると、後ろで椅子に座っている奥さんから、いきなり 「何それ~、禿げてるやん!」 「完璧やん」 「そんなんで、〇〇屋が、〇〇売っとったらイカンわな~」 「〇〇が、売れるはずないわ!」 「どうすんの?!」(個人情報保護の為、〇〇は、書けません)・・・と、言われたそうです。;^・^;    本人も、1年位前から感じては、いたらしいのですが、とうとう事実を認め、ワタクシの様に、、何か対策を、しないとイケないと言ってました(笑)    いつも思うのですが、誰も、禿げたくて禿げてる訳ではないし、誰にも、迷惑かけて無く・・・肥満は、節制で治せますが、禿げるのは、なかなかね~。 女性が、ウイッグ?を着けると、「いいわね~」と、言うのに、男が、カツラ?を着けてると「ゲッ」と、言われるのは何故でしょう?  ワタクシの時も、雨が降って来たら、すぐに分かるようになったり、後ろから歩いてくる同級生に、「けっこうキテルな~」と、さらっと言われたりしたので、ある日、自分の頭のテッペンを、携帯のカメラで撮ったのですが、まるで、広大な無限の美しい、アンドロメダ星雲のようになっておりました(アセ) これは、イカン! 接客中、後頭部を見せて、笑いを取っている場合ではない!っと、いっきにボーズにしました!  自分の人生の中で、ボーズ頭になるとは、思っていませんでした。(昔、ヤングマン!(古)の頃は、こう見えても、ジャニーズ系でした、ハイ。) ;^・^:    
でも、ボーズにしらた、いっぱい良い事がありました。v ^・^ v   さてさて、友人がどうするか、楽しみです。    また報告します~。 「いつまでも、あると思うな、お金と、髪の毛・・・」  お後が、よろしいようで・・・

最新の画像もっと見る