碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

アメリカで超小型住宅が人気!  世界は、日本に回帰する!

2011-11-02 21:38:04 | Weblog
今、アメリカで、超小型住宅が人気だと言うニュースが出ていた。
理由は、無駄な消費、資源略奪、ローンに苦しむのはイヤ・・・などなどらしい。
昔、日本人は、ウサギ小屋に住んでいると、アメリカ人に嘲笑されてきたが、
その本人達が、やっと目覚め?たのか、今になってウサギ小屋?がいいんだと。

食べ物も、今、世界中で日本食に注目が集まり、車もアメリカのコンシュマーレポートで
TOP10が、全て日本車。
原爆、原発、放射能汚染でも、そのリスクを現実として身をもって、3度!も世界中に意識させた。
アニメも、ファッションも、世界中であこがれているし、宇宙でも「はやぶさ」の偉業は驚嘆されている。
日本人の潜在能力は、自然と共に生きる事・・・

日本は、世界の雛形・・・これから世界は、日本に回帰する!

最新の画像もっと見る