碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

藤沢周平「蝉しぐれ」・・・

2009-07-17 21:29:04 | Weblog
今日は、定休日でした。  今日は人生で、今までやった事が無かった事を、していました。無知な事を、するのは大変ですね~。なんせ過去に左脳を使ったことが無いもので(アセ)  そんな後には、頭を休ませる為に、大好きな、藤沢周平さんの、作品を読むと頭が、ほぐれ落ち着きます。   夏、この時期には、代表作「蝉しぐれ」が最高でしょう。  そのときの情景、田園の陽射しの匂い、文四郎の汗の輝き・・・藤沢さんの作品に触れると、日本人に生まれて、本当に良かったと、心から思います。 皆さんも、藤沢作品を、是非、一度は読んでください。はずれは、無いですから。 藤沢作品は、最近よく映画化されていますが、原作を表現するのは、絶対に不可能です。素晴らしいですよ。  では、明日から心機一転、新たに仕事します。 ! ^・^ v

最新の画像もっと見る