碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

伊勢神宮 宇治橋・・・

2009-11-11 19:52:20 | Weblog
今日の伊勢は、明け方からビックリする台風の様な風雨と雷でした。  昼からは小雨になりましたが、暗い一日でした。    今月、3日に、伊勢神宮、内宮の宇治橋が新たらしくなり、渡り初めが行われました。   檜の美しく輝く香り漂う姿に、清々しい心になります。   神宮の20年事に再生を繰り返す姿には、本当に憧れます。  気が付かない内に、いつの間にか、纏わり、こびり付いて来る心の垢を、削ぎ落とし、洗い流せればどんなに良いでしょう。  神宮の朝の大気に深呼吸をしながら、考えてしまいます。   皆さんも、新たな自分を見たくありませんか?

最新の画像もっと見る