Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

秋祭り2015

2015-10-15 00:05:36 | Ag@9歳






ご訪問ありがとうございます。





今年も氏神様の秋祭りに行って参りました


よごろ(夜の祭り)は、露店での買い物やら


神社参拝のやり方(手を洗ってお清めしたりお参りにやり方~二拝二拍手一拝)教えるいい機会ですものね


事前に こちらのサイト を見せたり


言葉がけよりもまずは視覚的に教えます


年々~露店が減り、あまり買うものもなくなってきていますが


さくっと参拝して・・・神楽まで観たかったけど


それは無理ってことで来年に持ち越しなヘタレ一家(笑)



そして翌日・・・朝から雨でしたが










出発時間には止んでくれて


団地内を練り歩くことができたようです






私は家の前を回ってきた時だけ見ました


旦那もお手伝いをさせていただきましたが


Agとは離れていて


帰りも別々(旦那はもっと先までお供するので)


Agは一人で家まで帰ってくるパターンは 昨年 からです







今年は、ちゃんと予定の中に


お菓子とジュースをもらっていいんだよって(昨年度はジュースは断った字義通り解釈


入れておきました(笑)






この後~義実家へ行って、Agの勇姿を見ていただきました









今日もよろしければクリックお願いいたします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。