ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ジョーズシャンハイニューヨーク銀座店(移転)

2010年12月12日 | 東京都中央区

蟹味噌小籠包 1050円

ジョーズシャンハイニューヨーク銀座店(移転) 東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビルB1F

誰が呼んだか世界3大小籠包の店というのがあるそうだ。
南翔饅頭店、鼎泰豊、そしてジョーズシャンハイ。
これら3軒とも東京に支店があるのは東京がすごいのか、日本人がそういうのを妄信的にありがたがるせいなのか知らないが、楽しいことであるのは間違いない。
階段を降りるとゴージャスなエントランスがあって、入り口付近のウエイティングバーで少し待ってからフレンドリーな店員さんが案内してくれた。
ニューヨークに本店があるお店のせいか、英語でのもてなしの言葉を直訳したようなフレンドリーな感じのあいさつや案内にやや違和感を覚えるが、それも慣れの問題だろう。
肝心の小籠包はどうかと言えば、南翔饅頭店、鼎泰豊もおいしかったけど、ここの蟹味噌小籠包はさすがのおいしさ。怒濤の旨さが口内を駆け巡る、とでも言いたくなるような・・・。


地下1階にあるお店です。


階段をおりるとゴージャスなエントランスが見えてきます。
バブル時代のような。


3種の点心


春巻き


本日の麺料理(酸辣湯麺)


デザート


2010年11月オープンです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんきち錦糸町店(閉店) | トップ | すしざんまい錦糸町店 »

コメントを投稿

東京都中央区」カテゴリの最新記事