ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

扇屋千葉中央駅前店

2020年11月25日 | 千葉中央ランチ

炭火焼き鳥丼 968円

扇屋千葉中央駅前店 千葉市中央区本千葉町16-7 ブラジルビル1F

千葉中央駅そばにある焼鳥店の扇屋さんがリニューアルされていて、コロナ禍に乗じてかランチ営業も始めていました。
以前は備長扇屋を名乗っていたけれど、こんどはカタカナでオオギヤと書かれています。
扇屋ならオウギヤではないかと思うのだけれど・・・まあいいか。
オープン直後の2007年にはカレーをメインとするランチをやっていたこともあって、それ以来13年ぶりのランチ訪問となります。
店頭のメニューによるとイチオシは炭火焼き鳥丼とつくね丼で、そのほかに唐揚げ定食とかチキン南蛮定食などがあるようです。
焼鳥屋のランチはこうあってほしいと思うメニューが揃っています。
12時過ぎに入店したのに先客はおらず、まだランチ営業が定着していないようです。
奥まったテーブル席に座り、看板メニューの炭火焼き鳥丼、税別880円を注文。
これまで扇屋には比較的安価なイメージを抱いていたし、店内の雰囲気も至って大衆的だったので、意外とお値段は本格的なのねと思いました。
しかし運ばれてきた焼鳥丼は食べる前から炭火焼きの香ばしさが立ち昇っていてとてもおいしいそう。
食べてみればタレの味もちょうど御飯に合うし、炙り方もいいし、予想を上回る焼き鳥のおいしさでした。
勝手にハードルを下げていてすみませんでした、と言いたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーレタントン富士見店(... | トップ | 優雅亭盛山千葉市美術館店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事