ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

うどん鈴木鰹節店

2023年07月16日 | 東京都葛飾区

肉うどん(冷)+ちくわ天 650円+150円

うどん鈴木鰹節店 東京都葛飾区新小岩1-28-8 一番館1F

2023年4月、千葉産の鰹節を使った出汁を売りにする房州うどんを標榜するお店が新小岩に爆誕しました!
房州は特にうどんが有名な地域ではありませんが、地元の鰹節問屋がカツオ出汁を活かす方策として立ち食いうどんにたどり着いたようです。
千葉に縁のある身としては一度行ってみなくてはと思い、この日行ってみましたよ。
自販機の上段に並ぶ大きなボタンの一押しメニューは肉うどん(温・冷)、夏季限定の冷やししらすうどん、冷やし出汁カレーうどんの4種です。
7月だけに冷やしメニューが目立ちます。
その中で「千葉のブランド豚林SPF使用」と書いてあった肉うどんに興味をひかれたのでたのんでみました。
出汁だけでなく具材の肉や練り物にも千葉産を使うという姿勢がいいですね。
大きめの豚バラはさすがの林SPF、あっさりした出汁にもマッチする旨味を持っています。
ちくわ天も、そこらへんのセルフうどんチェーンには真似のできないおいしさです。
具材ばかり褒めましたが、きりっとしたカツオ出汁でいただくうどんもとてもおいしかったですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるうどんアリオ市原店 | トップ | Rojiura Curry SAMURAI.神楽坂店 »

コメントを投稿

東京都葛飾区」カテゴリの最新記事