ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

大衆割烹すえひろ

2023年03月11日 | 東京都葛飾区

シメサバ 500円

大衆割烹すえひろ 東京都葛飾区西新小岩1-9-10

お酒は嫌いじゃないけれど大衆酒場を名乗る店だとどうしても酒が主、料理は従になりがちです。
料理を主に酒も楽しみたいと思っている自分の趣向に合っているのは、やはり大衆割烹なのであります。
というわけで、新小岩駅北口そばの大衆割烹すえひろに入ることに決めました。
店頭のホワイトボードには本日のおすすめとして、マグロ、タイ、北寄貝、タコ、カキ、シメサバ、コハダ、アジ、ホタルイカ、ハマチ、アンキモ等々が書かれています。
料理が大充実したいいお店なのが入る前からわかりますね。
カウンターに陣取ってお銚子を一本つけてもらってから改めてお品書きを見ると、小さな字でびっしりと物凄い数の料理が安価で提供されていてこれはすごい!
焼き物から簡単なつまみ、手の込んだ料理、刺身、雑炊から中華そばまでなんでもござれの、大衆割烹の鑑みたいなお店です
シメサバとハムカツをたのんでひとしきり呑んで、ウーロンハイを追加して豚柳川をつつく。
ここメッチャいいじゃん!


3月はまだ寒いから燗酒に限るよね


ハムカツ 400円
400円にしては厚くて立派すぎませんかね・・・


ぶた柳川 600円
山椒をぶっかけていただきます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎千葉中央店 | トップ | 富士そば新小岩店 »

コメントを投稿

東京都葛飾区」カテゴリの最新記事