ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

BUTASAN HOKKAIDO 千葉店

2023年07月13日 | 千葉県市原市

帯広豚丼 900円

BUTASAN HOKKAIDO 千葉店 千葉県市原市八幡1059-7

JR八幡宿駅そばに帯広豚丼専門店があると知って、いそいそと行ってみましたよ。
我が家の冷蔵庫にはソラチの豚丼のたれが常備されている程度に帯広風の豚丼の甘じょっぱい味が好きなので、楽しみにしていました。
カウンター席主体のこぢんまりした客席でいただけるランチのメニューは豚丼のほかにザンギ丼、トントロ丼なども用意されているけれど、ハナから豚丼以外たのむ気はゼロ。
即決で帯広豚丼900円をたのみました。
真っ茶色にタレをまとった豚ロースとバラ肉が数枚乗って、彩りにカイワレが数本添えられているだけの帯広風ストロングスタイルの豚丼です。
お好みでどうぞと追加のタレも用意されていましたが、そのままで十分にごはんと合う濃い目の味が付いています。
もちろんそのままで十分おいしいけれど、卓上の調味料をかけていただくとそれぞれニュアンスが変わって楽しめます。
ガーリックパウダー、サンショウ、ブラックペッパーの順に好きな味で、一味は遠慮しておこうかなと。


お好みで調味料をふりかけてもGood!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLYDAY(フライデイ) | トップ | プレミアラーメンショップ 久... »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事