ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

香妃園

2022年07月23日 | 東京都港区

特製とり煮込みそば 1300円(税サ別)

香妃園 東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F

いわゆるバブル世代なので六本木の香妃園のことは知っていました。
20代前半のさほど羽振りが良いわけでもない若者までもが西麻布や六本木で身の丈に合わない消費に明け暮れる、まさに狂騒の時代でした(遠い目)
この日、夜が遅くなってしまったけれど本格的な中国料理が食べたいね、という機運が高まり、六本木の香妃園を思い出したのでした。
遅い時間にもかかわらず、さすがに満席ではなかったもののなかなかの盛況でした。
しかもお客さんの雰囲気が華やか!
キレイなおネエさんやダンディなおじ様がいっぱい(笑)
名物のとり煮込みそばをシメに据えて、春巻やらエビチリやらをつまんで飲んで。
濃厚で熱くて旨いスープは無双です。
あれから三十数年、光陰矢の如し。


肉春巻&蝦仁春巻
シンプルにうめえ!


干焼蝦仁
これぞ、ザ・エビチリです。小盆で3000円(税サ別)もするだけあってうまいです。


えび焼きそば
このえび焼きそばも何とも言えない独特のうまさです。


瀬里奈ビレッジ2F
瀬里奈のCMを覚えていますか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老乃瀧千葉公園店 | トップ | 魚三会館 »

コメントを投稿

東京都港区」カテゴリの最新記事