ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

イタリアンバール アラペサ

2021年12月08日 | 千葉中央ランチ

ランチパスタ(少し辛いトマトソーススパゲティ)+コーヒー 900円+110円

イタリアンバール アラペサ 千葉市中央区新千葉1-4-2 ウエストリオ2 3F

千葉でアラペサといえば千城台のリストランテでしたが、2018年1月に惜しまれつつ閉店。
ずいぶんと姿かたちは変わりましたが千葉駅のウエストリオに同名の店が復活し、ランチ営業も始まっていました。
ランチにはパスタとカレーのお手軽メニューが用意されていますが、やはりアラペサといえばトマトソースのパスタですね。
迷わずメニューに書いてあったとおり「少し辛いトマトソースのスパゲティ」と注文を告げたところ、店員のお兄さんは厨房に向かってアラビアータ!と伝えていましたよ。
だったらメニューにアラビアータと書いても良さそうなのに、アラビアータを知らない人への心遣いなのでしょうかね。
さて、その少し辛いトマトソースという名のアラビアータですが、ヴィヴィッドな赤さと辛さがちょうどよく、味に深みがあります。
長年の経験に裏打ちされた味というのでしょうか、さすがのおいしさだと言っていいでしょう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回し寿司活美登利シャポー船橋店 | トップ | 志な乃津田沼本店 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurukurukurumin)
2022-07-22 06:55:30
よく行きます~

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事