ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

炭串焼き壱

2021年03月02日 | 千葉中央ランチ

天城軍鶏ラーメン(醤油)+煮卵 800+100円

炭串焼き壱 千葉市中央区中央2-8-14

コロナのおかげでランチ営業を始める呑み屋さんが増えています。
天城軍鶏を使った焼き鳥が特徴の「壱」の店頭にラーメンの看板が出ていました。
右となりの店、鶏としでもラーメンを始めているし、こんなところにラーメン激戦区が爆誕?
こちらのお店のラーメンは天城軍鶏からとったスープの醤油又は塩です。
やはりラーメンは醤油が好きなので醤油ラーメンを選び、煮卵を追加注文してみましたよ。
具材は黒々とした海苔3枚と鴨のローストが5枚ほど、ヤクミが青ネギと白ネギの2種類に、追加した煮卵で見た目は豪勢です。
鶏のダシがおいしいスープは、濃厚すぎることもない洗練された旨みを感じます。
これ、かなり洗練されたラーメンですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pinch of Spice | トップ | わとん »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事