ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

チャイナガーデン(閉店)

2013年04月10日 | 千葉中央ランチ

本日のランチ「松」(牛肉のカレー炒め・もやしのオイスターソース煮) 980円

チャイナガーデン(閉店) 千葉市中央区問屋町1-45 カンデホテルズ千葉2F

問屋町ポートスクエアのホテルが、今度は「カンデオホテルズ千葉」になった。
あまりにも移り変わりが激しいので記しておくが、グリーンタワー時代が意外に長いことに気付く。
1993~ ホテルパシフィック千葉
1998~ ウィシュトンホテル千葉
1999~ 東横イン千葉ポートスクエア
2003~ ホテルグリーンタワー千葉(2011年7月閉鎖)
2013.1~ カンデオホテルズ千葉

そんなカンデオホテルにレストランがオープンしたようなので行ってみた。
宿泊部門とバンケット部門はまったく別会社の運営で、レストランは「TKPガーデンシティ千葉」という会社の運営だ。
2階の3店舗がランチ営業を行っており、中国料理の「チャイナガーデン」では3種の日替わりランチが980円で提供されていたので、まずは入ってみた。
ホテルパシフィック時代は高級中国料理店の「楼蘭」だった場所なだけに、部屋の造りはゆったりとした余裕があって高級感がある。
それなのに、メイン料理のほかはセルフサービスというお手頃ランチだ。
メイン料理の炒め物、煮物はまずまずだが、小籠包は少しぬるい、ごはんの質はいまいち、お粥は胃の手術後に初めて食べるやつかと思うほどゆるい。
雰囲気はいいのだから、あとちょっとの工夫があるといいかな、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G's kitchen(閉店) | トップ | さんが(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事