くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

宿泊研修

2018-07-07 19:47:26 | ゆうの成長 小学校5年生
先週末、我が家の窓のあちこちにてるてる坊主がいた。
月曜日から宿泊研修だったので、ゆうが作りました。



あまり勝率はよくないけど、晴れるといいねと願ったせいか
朝は晴れていて、元気よく出発しました!



そしてお弁当も持って・・・



右がゆう、左が私の分。

ゆうリクエスト

ザンギ、玉子焼き、ウィンナー、もやしの中華風サラダ、

私が食べてほしいミニトマトと。

でも残念ながら、小樽行く途中から雨になったようです。

帰ってきてからの話だと、

小樽の自由行動は雨の中で予定したもの全部見れなかったこと、
そしておこばち山荘で夕飯カレーライスを雨の中作って楽しくなかったこと
夜は、肝試しがなくなって怖い話を先生から聞いたら
4年生のときの担任が脅しに来て怖くてないてしまったこと

二日目のおたる水族館、お昼のバイキングは楽しかったなどなど
たくさんお話聞かせてくれました。

先生からのお便りでも様子はわかりましたが
女子だといろんな話をしてくれるから様子が聞けてよかったです。

雨は雨で楽しい思い出になったんじゃないかな。


私は異動したばかりだったので、ママ友さんに送迎どちらもお願いしました。
ありがとう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花フェスタとumiereのソフト... | トップ | SAPPORO CRAFT BEER FOREST 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校5年生」カテゴリの最新記事