くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

クリスマス会

2015-12-13 19:42:15 | ゆうの成長 小学校2年生
出張中のたまりの仕事、来週の仕事のことを考え、
出張明けの土曜日午前中だけ仕事してきた。

仕事に行く前に、お昼とこれから書く夜用のミートソースを作ってからね。
できるなら、疲れているし行きたくなかったけど。。。
毎日毎日追われる日々を過ごしています。
この頃は自分の能力がないのか?とか自問自答しております。
なんで、朝から夕方まで、トイレにも行く間も惜しんで、
お昼もご飯食べるだけで仕事してても終わらない。。。。

そんなグチはおいておいて・・・・・ママさん13人子供23人大集合

2度目の企画、保育園のときの同窓会。
広い学区なので、学区内の会館借りて、一品持ち寄りで、ママたちは飲み会



皆さんのお料理美味しすぎ。
グリーンカレーめちゃめちゃ美味しかったなぁ。









私は先週の飲み会の生地のあまりで、照り焼きチキンとミートソースのブリトーを作ったよ。
幹事でバタバタしてて、自分の料理の写真はナシ。
できあがりに撮る時間もなかった


子供たちは、クリスマスなのでプレゼント交換しました。
500円分のを持ってきてもらって、男子と女子とわかれて交換しました。
歌うたって交換しようとしたけど、うまくいったのは女子チーム。
男子はわけわからない状態になりました
ホント・・・・相変わらずの男の子たちです(笑)

最後は、ねんねの1人抜かして、汗だくになりながらの22人の大鬼ごっこ
2年生だし、最初は女子、男子で別れてあまり一緒に遊ばないかと思っていたけど
やはりねんねのころから一緒にいるからか、とーーってもうるさい鬼ごっこをしてました。

私の膝で寝るベビかわいいし、いい匂い。
たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん話して楽しかったなぁ。

本当は1カ月前くらいに企画すべきだったけど、自分に余裕なく、クリスマス会になっちゃった

また来年やりましょう
忘れずに企画せねば(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりステーキ | トップ | お泊り会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校2年生」カテゴリの最新記事