くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

にぎやかな日々は終わっていつも通り

2010-08-12 06:21:25 | ゆーの成長2歳半から3歳半

日曜にパパとばあちゃんと入れ替えで、私のほうの父母と甥っ子が遊びにきていました。

日曜は、一緒にニトリに買い物に行って、家具の展示のところで遊んだり
(恥ずかしいけど頭に前の日の七夕祭りで買ったカチューシャつけて行きました)

近くの町内のお祭りに行ったり・・・・(私はガマンしたよ~笑)

月曜、火曜も私は仕事だけど保育園休んでこうたにいちゃんに
遊んでもらいました。

そうそうみんなでほのかにも行ったよ。

そのお礼に、こうたにいちゃんと釧路でお留守番しているかんなねえちゃんに
またまたこっしーを作って、おみやげに持たせました。
イスさえあれば作りますよ~ん。一度作ると簡単だけど、若干どれも顔が違う(苦笑)

昨日帰りましたが、大喜びしてもらえたそうで、よかったです。

一方ゆーは・・・・・

昨日保育園についたとたん、

「じーちゃん、ばーちゃんが帰っちゃうよ~」と

泣きだし、泣きすぎて吐いてしまいました

昨日は一日めそめそして、ご飯も食べなかったそうです。
きっと、先週から私がいなかったり、その後もずっとパパがいたり
じーちゃんやばあちゃんがいて、いつもの日常と違ったから、
精神的に不安定なのかもしれないな。

また明日保育園が休みのため、パパが帰ってきて私は仕事だから
(今年はゆーが結構熱出したりで休んでいるので、パパに帰ってきてもらいました)
またいつもと違う感じで不安になっちゃうのかな?

しかもみんながいるとかなりワガママでイヤイヤばかりで、
じいちゃんやばあちゃんにびっくりされたけど、二人になったらいつもどおりに戻った。

みんないて調子にのるのかな?昨日はあまり怒らずにすみました。

また思うけど、子育てって難しいな。
仕事は・・・お盆だからヒマかと思ったら、意外と忙しいのはなぜ?
溜まった仕事はかどらないよぉ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良性でした | トップ | うれしい電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆーの成長2歳半から3歳半」カテゴリの最新記事