くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

2010年度種まき

2010-05-16 20:39:38 | 

やっとチューリップが咲きました。

いいお天気なのに外で遊べないゆーさん。
せっかくチューリップ組のチューリップが咲いたのに・・・

かわいそうだな。でも今日は全く吐かなくなって、少しご飯も食べてくれました。
しかも朝4時ころから起きてた。私は6時近くまで布団から出れなかったけど・・・
すごいテンション高くて元気になったんだ~うれしいと眠いながら思った。

けど、やっぱりゲリは続いて・・・まだ明日はお休みかな?仕事どうしよう。
みんなに迷惑かえちゃうなぁ~といろいろ悩む。

なので調子がいいときにくーとお散歩してきました。
ゆーは三輪車に乗ってくーと一緒に散歩すると、くーが自分の三輪車から前にでると
「ダメでしょ、くーちゃん、ゆっくり歩いて、わかった?」と常に言ってる。

私はゆっくり歩いてってくーには言ってないけど、最後のわかった?ってのは
言ってるかも。。。。なんだかおかしかった。

ゆーが昨日寝てばかりだったので、少しずつ、買ってきた苗とか種とか植えた。
ちゃんとGWの最終日に石灰と腐葉土いれて土はおこしておきました。

去年から植えてあったにんにくと長ネギとパセリ、アスパラ。
今年はなんばんとレタス、ミニトマト、枝豆、じゃがいも、シソ、あさつきと狭い畑に植えまくりました。
今年の野菜は高いからね。レタスはすぐにでも食べれそう。

なんばんでは三升漬作りますよ。3年ぶりに。欲しい人は予約受付しますよーー(笑)
妊娠中につわりと闘いながらつくってからずっと休んでいたので・・・

去年は畑全然できなかったから、今年はいいものできるといいなぁ~

最初の収穫になりそうなアスパラ。
寒かったし去年植えかえたからでないのかと心配していたところだったので嬉しいです。
まだ2つですけど・・・・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロタウィルスその2 | トップ | ちょっと怖いんですけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事