くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

くーは抜糸しました

2017-04-29 18:50:21 | わんこ
昨日家庭訪問のあと、くーは抜糸してきました。



これからはネルと一緒にお留守番できるしカラーもせずにいれるし、
お散歩にもいけます。よかった。

体重は手術前 2.35キロ ⇒ 手術後 2.15キロで
ご飯はしっかり食べて、ほとんど寝てるのになぁと思って先生に聞いたら、
子宮・卵巣をとったし、回復にも体力使うからと。
摘出した卵巣に悪性腫瘍がありました。
でもとったので、今すぐ生死にかかわるわけじゃない。
20%の確率で転移するかもしれないから、
半年くらい肺や肝臓などに転移していないかチェックが必要と言われました。

長生きしてほしいから、月イチの心臓の薬をもらうときにチェックしてもらうけど
お金がすごくかかります。
母頑張らねば。

ゆうからレジンのやり方教えてもらって、プードルバッチを作ってみました。
もっと色が濃く出てほしかった。



前にイオンでゆうも作ってたなぁ。 ⇒ コチラ

これでレジンに興味がわいて、ずっとUVランプがほしいと言ってたんだよな。
まんまとカナリアの思惑にハマった感じ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置き | トップ | うんこドリル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事