くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

ついに

2008-10-02 16:11:13 | 赤ちゃんの病気
熱も出て38度。鼻水たれぞう。
病院に行ってきました。

とはいえ、機嫌もまあまあなので助かっていますが
やはり夜は頻繁に起き、鼻水もつまっているのか苦しそうで
かわいそう・・・

おかげで眠いけど、こりゃ仕方ない。
はやくよくなりますように・・・

しかし薬を飲まない。
無理やりシロップを飲ませれば、吐くし、
粉薬もまったく飲まない。
いろいろ試していますが、困ったもんです。
元々いやなものを無理やり食べさせると吐くので
ホント困ったなぁ~
どちらも甘いようで(なめてみた)飲みやすい味だと思うんだけど。
イイ知恵ある方教えてください。

薬飲まなきゃ治らんよぉ~

今日の10ヶ月健診はあきらめました。
来週遠いけど夢プラザであるから行けるといいなぁ~
それとポリオももうすぐ・・・だ。

で、ちなみに近頃またご飯を食べないと先生に相談したら
見た感じ順調に育っているから気にせずに・・・と。
ホント全然食べないんだけどいいのだろうか・と思うけどいいんだよな。
気にしないでおこーーー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆーさんも… | トップ | おかげさまで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこ)
2008-10-02 19:24:02
初めての熱だっけ?
薬ねえ、うちも二人とも2歳くらいまで飲まなかったなあ。だから怪獣なんて、風邪ひいても自力で治すしかなかったね。ヨーグルトやアイスに混ぜたりもしたよ。でも、ただの風邪なら、安静にしてれば治るからあまり薬、心配しなくても大丈夫だよ。
返信する
Unknown (となりのトロロ)
2008-10-02 20:55:49
季節の変わり目、風邪ひきやすいし、そろそろ免疫も切れるころだねー。お医者さんの言うとおり、食べなくても、きっと母乳でカロリーとってんだねー。かあちゃん、食べないと身体がもたないよ。食欲の秋、母ちゃん、まず食べよう!
返信する
Unknown (ほの&あおママ)
2008-10-02 23:25:32
ついに熱出ちゃったかい・・・。

シロップは頑張って飲んでもらうしかないんだよねぇ♪~( ̄ε ̄;)
粉薬はアイスに混ぜてって言うのも手だけど、家は2~3滴の水で練って口の内側に塗りつけて飲ませてるよ。
これだと吐き出せないのだよ(笑)
口の中を見て無くなった頃にお茶で流しこめばOK♪

ゆーちゃんの好きな物はあるの??
「偏ってると思っても、食べないよりはマシがから好きな物ばっかりあげてた」って友達が言ってたよ。
その子も今じゃ~何でも食べるって!!
返信する
Unknown (ゆふぞう)
2008-10-03 11:45:47
ゆーちゃんもお熱出ちゃいましたか…。
薬飲んでくれないのは困り者ですね。
ウチのぼーず&小ぼーずは薬大好きで粉薬でも水に溶かすだけで飲んでくれちゃうのでいいアドバイスはできませんが…。
ほの&あおママさんがやってるように口の中に貼り付けるのはお医者さんにも勧められましたよ。
そんなことする必要なかったですけど…。

離乳食もぼーず・小ぼーずともによく食べるのでいいアドバイスできませんが、母乳飲んでるようならそんなに気にする必要ないと思いますよ。
そのうちぺろっと食べるようになるんじゃないでしょうか!?
返信する

コメントを投稿

赤ちゃんの病気」カテゴリの最新記事