くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

母親学級

2007-10-27 09:04:51 | 妊婦生活
病院の最後の母親学級に行ってきました。
今日は、母乳育児のことと、出産直前の心構えを教えてもらいました。
最後に病棟の見学をし、LDR室を見てきました。
釧路では、出産できる病院が2つしかないので、かなり混んでいるようです。
去年までは、月70~80件だったのが、今年は月140件~150件
くらいのお産をしているそうです。
病室もほぼ満室らしく、個室に入れるかもわかんないと言われ、
どうにか個室が空いているように願うばかりです、

夜は、高校の同級生のおうちで飲み会。
臨月になってまで・・・と思われそうですが、
助産婦のお友達もいたので、大丈夫です(何が??笑)
みんな子供を連れてきていたので、なんだか保育園?幼稚園?
って感じ・・・。
10数年前は、みんな毎週のようにスエヒロ(釧路の繁華街)で、
飲んでいたけど、もうみんなおじさん・おばさんになってすっかり
落ち着きました。でもくだらないことばっか言って、大笑い!
昔話にも花が咲きました。
実家にいて、つまんな~いと思っていたから、私はイイ
気分転換になりました。みんなありがとう!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37週健診 | トップ | 前駆陣痛!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妊婦生活」カテゴリの最新記事