くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

4歳7カ月とありがとうの日

2012-05-31 20:47:47 | ゆーの成長4歳半から5歳
今週はどうも気分が乗らない。
一日眠い感じがする。どうしたかな?
もう今日で終わるけど5月病かな?
ホルモン的には今週は上向きなはずなのに。
新しい職場になって2ヶ月たったけど、
なーんか、いろいろ思うことがあって、そのせいなのかな。

ともかく木曜まで終わったから、明日金曜乗り切れば
お仕事休みだし、がんばらねばとムチうってます。
・・

私がだるかろうが、そんなことには関係なく元気なゆーの成長記録

身長:108.6センチ
体重:21.0キロ

そして今日帰りに渡してもらったのがこちら ↓



ママがまだ反対文字ですけど・・・・カタカナも少し覚えたようです。

保育園では母の日でも父の日でもない5月の末に「ありがとうの日」ということで
ありがとうの絵をくれます。
ちょうど母の日と父の日の間だからかな?

もう一昨日あたりから、この絵をくれることを言いたくて言いたくて、
「ママ~お誕生会の日にママにいいものあげるね~何かは内緒ね~」
って言ってました。

昨日も言ってたな。

「おいしいごはんつくってくれてありがとう」と言ってくれました。

うれしいですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい一日でしたが・・・・ | トップ | このシーズンです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2012-06-01 23:05:19
いいですね、保育園の気遣い。

最近は いろんな家庭があるから 母の日とか父の日とか言わないんでしょうね。
そういえば 息子は幼稚園で 母の日だからと何かを持って帰ることなく・・・
幼稚園に入れば 何かあるだろうと期待していたのになぁ・・・(-_-;)。
そして 事実上の父親参加日は「家族参加日」となっています。
返信する

コメントを投稿

ゆーの成長4歳半から5歳」カテゴリの最新記事