くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

旭川小旅行

2011-10-08 16:26:36 | おでかけ
前日の遠足が水族館だったし、天気もよさそうだし、「旭川、釧路に比べるとめっちゃ近い。」
と、この前の出張で思い、いきおいで旭山動物園行こうとパパに提案しました。

(私は行ったことがあるけど・・・)パパも前からみんなで行きたいねと言っていたし、ゆーも大喜び。

(前の日飲みすぎて二日酔いの私でしたが)朝6時半に起きて7時に出発。


途中でコンビニでおにぎり買って朝ごはんは車の中でいただきました。
(もちろん私は食べられませんでした・苦笑)
こんな風に朝ごはんも車で食べれるくらいにゆーが成長してくれて助かります。
いつもながらですが、こうちゃんちもお誘いして一緒に行くことにしました。

開園9時半で15分前くらいに着いたけど、チケット売り場はかなり並んでいました。

長い道のり車の中で退屈だったので、到着した途端ノリノリの二人。



ぺりかんや野鳥を観て、ペンギン館へ。
ペンギンの泳ぐ姿にびっくりしていた二人。



ホントここの動物園はみる仕掛けも面白くて、私やこうちゃんのママも大興奮して
楽しんでました。

おおかみカッコイイ!!



キリンもすごく近くまで来てくれて、草を食べる姿を観てとても舌が長くてみんなでびっくりしました。



カバはまったく動かなかった。ひなたぼっこしているのかな?きもちよさそう。



朝イチで行って、午前中で観終わるかな?なんて思っていたけど、
じっくりみていたら、12時は軽く過ぎてしまいました。

しろくま館やあざらし館どこにいっても面白くてやはり他の動物園とはちがうなぁと感心しました。
子供たちもとても楽しかったようです。
私も前は冬に行ったので、また観れる動物も違うから、面白かったです。

その後おなかペコペコの私たちがラーメン村の天金でご飯を食べました。

旭川ラーメン村天金 ⇒ http://www.ramenmura.com/2-8.html

私は醤油ラーメンを食べ これ↓はパパが食べた塩ラーメン。



醤油もおいしかったけど、私は塩のほうがおいしいと思いました。
ゆーは醤油、こうちゃんは味噌のハーフラーメンを頼み、ほぼ完食。
おいしかったようです。

最後にラーメン村での記念撮影



そのあとパパの同級生が近くに住んでいるんでよらせていただいて
(ラーメンもこのお友達にお店教えてもらいました)
お菓子やゆー用のスキーやらいろんなものをいただいて帰ってきました。
最初は人見知りであいさつもできず困ったゆー。
でも最後にはお話が少しできたけど、母は困りました。
私はパパのお友達、奥様と久しぶりにお話できて楽しかったです。

ごちそうさまでした。

連休初日みんなで楽しみました~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス遠足~すみれ | トップ | さんまはうまいっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事