くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

新型インフル

2009-09-30 21:36:12 | 保育園

のんびり秋休みのあと、久しぶりに会社に出社したけど、仕事中に保育園から連絡が・・・

「ゆーちゃんの体調が悪いわけじゃなく、他のクラスでインフルエンザのこが出たので、
もし、複数になったら閉園することになるので、その連絡でした」とのこと。

実はその連絡のあった30日から翌日から2日間研修だったので、
研修のドタキャンはしたくないなぁと思ったけど、どうなるかわかんないので、
上司やとなりの企画の課長たちにはその旨伝えておきました。

仕方ないもんね。

とはいえ、閉園になることなく無事2日間研修も受けれました。
研修は仕事の進め方とか、そのためのツールなどを学んできました。
たまには別の場所でこういう研修もいいかと。

年代も近い人や数年ぶりに会う元同僚とかもいて、ちょっと同窓会気分でもありました。

ま、そんなことはおいておいて・・・・。

今日職場の先輩が、近くの内科で季節性インフルエンザの予防接種の予約しようとしたら
いっぱいでもう予約は受け付けてくれないくて、キャンセルがでたら・・・ってことだったと
聞いて、私もあせっていつもゆーが行っている小児科に電話すると、
そこも予約がいっぱいとのこと・・・・

「ひゃ~!!!!」

そこで同じ市内の予防接種とかを受けに行っている病院(ちょっと遠い・・・)に
電話をしてみるとまだ大丈夫で予約を受け付けてくれました。

ほっとしました~。今月末母子ともに受けに行ってきます。

みなさん、インフルの予防接種は早めに予約したほうがいいですよ。

って、のんびりしているのはあたしだけか・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の収穫 | トップ | やっちゃいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園」カテゴリの最新記事