Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

一周忌。

2015-08-05 11:29:38 | Weblog
広島も暑いです。
ただいまです。

2日に父の一周忌のお参りを終えました。本当に家族のみのささやかなもので、お寺さん(叔父なのです)が予定の時間より早く来られて、まだみんな礼服など準備してない状態で、ものすごいあたふた具合。その感じがなんとも我が家っぽく、静粛にしなきゃいけない場なのにやけに可笑しくて、父もきっと笑っているかな、なんて勝手に想像してはまた可笑しく。
あっという間のようなずいぶん前のような不思議な感覚だね、と家族で話しました。本当に不思議。

離れて暮らす私ですらそうなのだから、母はもっと不思議な感覚なのでしょう。

母が元気なうちは父も家で過ごすことになっているので、なんだかとても身近に存在を感じます。

そんな一周忌。
広島は晴天です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿