Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

レコーディング話~あっきー兄さん~

2011-04-18 21:58:42 | Weblog

今回のレコーディングは先日お話したスタジオで全部録りました。いつもお世話になっている場所だし、いつもお世話になっている方ばかりだったので、なんだかリラックスして出来ました。まあ、ブースにいざ入るとぴりっと気持ちが変わるんですけどね。

今回は色んなミュージシャンの方々に参加してもらいました。

まずはベーシストあっきーこと山田章典氏。あっきーはデビューの時からライブなんかでもお世話になっていて、今回もお願いしたら即オッケイ。スタジオの各部屋に分かれてせ~ので録りました。

あ、せ~のは大袈裟か。ヘッドフォンして、クリックと仮歌を聞きながらせ~ので。笑。クリック聞きながらといっても弾き始める時や息を合わせる所はちゃんとアイコンタクト取るのが大事なので、あっきーとドア越しに真正面で弾きました。デビューしたばかりの頃は私鍵盤はミュージシャンの方にお願いしてたから、こうやってちゃんと一緒に録ったのはたぶん初めてだよね、あっきー?

何度か弾きながら、ここはこうしようああしようと相談しながら進み、なんともカッコいい曲に仕上がりました。

ウッドベースの音ってすっごくかっこいいんだよね。今回は思いきり披露してもらったので、楽しみにしていて下さい。それから、地震の後だったので、ちょっと私の気持ちも凹んでしまってたんですが、それも和ませてくれた。年は一つしか違わないんだけど、あえて兄さんと呼ばせておくれ。ありがとう、あっきー兄さん。笑。

おおっとう!Sepstreamが近くなってきました。21日21:30~です。久しぶりなので、いつも以上にテンション高めでいきたいと思います。お楽しみに。→こちら

そして、27日の出演者も決定しました。3マンでドカンといきます。こっちもお楽しみに。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koba)
2011-04-19 01:02:17
ますます、CD発売が待ち遠いです。

早く聴きたい~!!
返信する

コメントを投稿