Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

発熱中。

2015-06-22 01:10:34 | Weblog

ちび太郎君、発熱です。金曜日、小雨降る中ちょこっと散歩した時に風邪でもひいてしまったかな。昨日の朝ちょっと熱いな、と思って計ったら37.5℃、その一時間後には39.5℃まであがり、夜には驚きの40.0℃越え。子供の熱はしょっちゅうある、って聞きますが、久しぶりだったのもあって、さすがに慌てました。。

今日一日は上がったり下がったりでしたが、ピークも下がってきたし食欲も戻ってくたので一安心。

それにしても、私、記憶の中での最高熱が38.2℃なので、40.0℃の世界を経験したことがないんですよ。だからちび太郎の体を触ってびっくり。こんなに熱くなっちゃうのかと。

子供は体温高めとはいうものの、しんどいだろうなぁと。夜も唸るような泣くような感じでしょっちゅう起きてましたし。良かった。下がってよかった。。

今でこそ私はかなり健康です。そりゃちょっとしたことはありますが、基本元気です。でも小さい頃は小児ぜんそくでしょっちゅう幼稚園お休みしなくちゃいけなかったり、小1だったかな、そのぜんそくの影響で夜、痰が喉にはりついて呼吸困難になってぎゃーと叫んで起き、なんて日が数日続いた事があって、その後数年週1で学校早退して電車で大学病院通ったり。私はもちろん辛かったけど、両親も心配でたまらなかっただろうな、と思うと胸が痛みます。

この年になってまた知る事が沢山ある。

ちび太郎が成長していくにつれて、何度もそう感じることでしょう。幾つになっても幾つになっても。

今日のちび太郎日記には今回の慌てっぷりを記しておきます。笑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿