Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

野島健児さんライブ「チューニング」

2018-09-19 01:59:58 | Weblog

16日の野島健児さんライブ、ありがとうございました。久しぶりのMANDARA-2 。今回は野島さんのルーツに迫るということで、皆さん懐かしい再会を果たされたメンバーの皆さん達とご一緒でした。もう皆さん、10年以上前から一緒に音楽を奏でてきた方々。ということで、なんだかとてもアットホーム。ゲストの鈴木トシムネさんは歌うのも10年ぶりとの事でしたが、やっぱり始まるとピタリと全員が揃う感じ。とても好きです。

チューニングがあうわけですね、はい。

難解な曲もありましたが!なかなか自分からは挑戦なんてしないだろうから、むしろ良かった。

そして。お知らせした通り、私とYukoちゃんのライブが決まりました。Yukoちゃんとは、2011年の松井五郎さんプロデュースのアルバム「風のよせがき」の時に初めてお会いし、そこからちょこちょこと一緒にお仕事で関わってきたりしましたが、こんな風に2人でライブを作るのは初めてのこと。さ、何を聞かせ、何をみせられるか。新しいこと、してみようと思っています。

11月27日(火)@吉祥寺スターパインズカフェ
[Qoonie&Yuko LIVE 「タイトル未定」]
出演:Qoonie / Yuko

開場 18:30 / 開演 19:30
前売り当日とも¥3300+1drink(来店順入場・全自由)

問い合わせ:スターパインズカフェ 0422-23-2251 http://mandala.gr.jp/SPC/
武蔵野市吉祥寺本町1-20-16
-------------------
チケット発売日:9月27日(木)16:00〜

そして、翌日は敬老の日。介護施設に歌いにいってきました。リハをしていると、おばちゃんが近くにいらして、コサージュをプレゼントして下さいました。胸のペンダントにつけて本番へ。コーラスを教えている子供達も参加しての賑やかな時間になりました。泣きながら聞いてくれる方、大きな声で歌う方、特に「故郷」では、力強い思いを感じました。

泣くことも笑うことも、とても大切なこと。歌で伝えられることはたくさんある。

 

<ライブのお知らせ>


 



 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿