Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

見~っけ!<はたらくくるま編>

2009-12-29 02:06:21 | Weblog
こんな重機を見つけました!



普通の、土運ぶシャベルって、柱の途中がくの字に曲がって掘っていくでしょ。
でもこれ、ま~っすぐなんですよ。
だからね広いスペースじゃない所でも、しっかり動いてくれる優れものなんですねえ。

まず、土を掘るっ



そして、持ち上げてトラックに乗せるっ



ね、若干わかりにくいけど(若干どころじゃないか。笑)、動きがコンパクト。
おお~なんて君は優秀なんだ~

さらに、じ~っと見ていると、
スコップの部分がね、いままでは、
片方の側から土を掘ってるのしか知らなかったんだけど、
これは、真ん中からパコッって二つに割れて、
挟むように土を掘るんです。
これまた効率的な。

にしても。
こういうの動かせる人って凄いな。
ものすごい技術ですよね。

トラックに土を乗せる度に、トラック全体がものすごく揺れるんです。
その中に乗り続けている人も凄いけどね。苦笑。
よ、酔わないのかな。汗。
乗り物酔いが結構ひどい私は、
その揺れを陸橋の上から見ているだけで酔ってしまいそうだったので、
早々にその場を離れたのでした。苦笑。

遅くまでご苦労様です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-29 16:54:15
その夜の光に混じって
走り回って
命削って
やせ我慢して、
苦しんで
来年のライブまで生きてたら
少しはご褒美で
92さんの
唄聴いて
和みたいな。

命がけの
唄声が

何よりの華になります
返信する
今日は餅つき! ()
2009-12-30 21:38:39
珍しい重機ですね。狭い所で効率的に穴を掘れるんですね。普段、製鉄所の中で働いているので、かなりの種類の重機を知っていますが、こんなのは始めて見ます。

最後の「遅くまでご苦労様です」って言葉が自然に出てくるのは、Qunnieさんの心の温かさがにじみ出ている所なんでしょうね。
上手く表現できないけど・・・素敵です。
返信する
カッコいいですよね。 (Qoonie)
2009-12-31 01:41:00
刀さん、是非来年はライブにお越し下さい。私も一生懸命頑張ります。

柊さん、お、製鉄所で働いていらっしゃるんですね。じゃ、まだこれ新しいんですかね。この日も、寒い日だったので、働いてる皆さん、大変だなあと思いまして。照。
返信する

コメントを投稿