Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

鬼さん、お疲れ様です。

2021-02-02 22:12:58 | Weblog

世の中の鬼さん、今日は一日ご苦労様でした。我が家も見事なまでに豆が散乱し、数時間たった今も、時々踏みます。笑。

残骸。

可愛い鬼もやってきました。はらドーナッツさん、好きです。でも、豆の食べ過ぎで、誰一人ドーナツまで辿り着きませんでした。豆、ふくらむふくらむ。

右を見ても左を見ても恵方巻だらけなので、今年は買ってみようかと初恵方。

でも、具材の好き嫌いがありすぎ、結果、若干細めのネギトロ巻に。さっぱり定義がわからないけど、これでよかったんだろうか。というわけで、みんなで南南東向いて静かに黙って食べ始めたものの、むむ、いまいちしっくりこない。もう少し恵方巻についてから食べるんだった。笑

不思議な、でも美味しい節分ディナーでした。

今日は半年に一度の検診日。帰り道出会った、ここ最近一のきょとん顔。

へのへのもへじって、哀愁あるわぁ。落書きの定番。ダメだけども。

節分の夜も残り少し。今日は姪っ子の27歳の誕生日でもありました。

うむ。色んなことあった一日だったな。

そんな私は今、普通の巻き寿司が食べたい。あんまり凝ってなくていい。桜でんぶとかんぴょうの入ったシンプルなの。

そう、桜でんぶ!

桜でんぶが食べたい!!桜でんぶって果たして何。何かわからないけど、食べたい。そんな一日の終わり。笑

鬼さん、また来年。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿