Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

酒蔵散歩。

2013-12-23 16:45:44 | Weblog

今日は隣町の西条まで電車で行ってきました。ま、散歩がメインなんですけど、一番の目的は、

喫茶店に行こう!

でした。どんだけ好きなんだか。笑。

東広島市西条町はご存知の方も多いと思いますが、日本酒の街。白壁の建物がず~っと並び、歩いていると、どこからともなくお酒の甘~い香りが漂ってきます。子供の頃もその香り大好きだったので酒好きになったのでは?という疑惑未だ謎。

2年前でしたかね、ここで毎年秋に行われる「酒まつり」にりえさんと二人出演させてもらいました。昼間っから堂々とお酒を飲んでいいまつりで、自分のmy猪口持って順番に酒造巡りするのです。もう、あちこちで道に座り込んでるわ、倒れてるわ凄いのです。

とある知り合いのミュージシャンが、

日本で一番最低なおまつりだと思う

と、最高の褒め言葉を書いてくれてたことがあります。とにもかくにも、そんな楽しい街、西条。

その後、近くのショッピングモールまで歩き、ブラブラと買い物をし、約3時間の散歩となったわけですが。いやはや、帰ると足の付け根やら何やら痛い痛い。平気平気と思って歩いてましたが、やっぱり休み休み歩いた方がいいみたいです。ちょっと反省。

でも、いい具合に気分転換になって楽しい時間でした。

新しいお店やカフェも幾つも出来ていて、観光客らしき人もチラホラ。昔のいい印象は残しつつ、なんだか素敵な街に変貌中でした。広島に来られた際は是非。エリア的には狭いので、あっという間に見終わっちゃうんですけどねっ。笑。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶店に行こう→酒蔵に行こう (comarin)
2013-12-24 14:29:40
喫茶店・・・というと『ガムシロップ』を思い出しますが
ホットでは、違いますね。
でも、カップだけでも雰囲気よさそうな喫茶店・・・
な、気がします。

あぁ、ついに我慢できず『酒蔵』行っちゃいましたか
香りだけ嗅ぎに・・・
しばらくは、それで我慢ですね・・・
というか、生まれてからも、しばらくダメそうな気もするのですが
さて?
返信する
そですね。 (Qoonie)
2013-12-24 22:53:45
comarinさん、そうなのです。今日はホットなのでガムシロップは無しです。雰囲気良くて写真撮り損なってしまいました。苦笑。しばらくは飲めないですねえ。香りだけで我慢しておきます。
返信する

コメントを投稿