Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

ソロライブ終了。

2011-12-31 14:53:54 | Weblog

昨日のライブ、お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。2011年最後、そして久しぶりのソロライブということで、気合い十分。でも、よくご一緒している鍵盤大盛。仲間だったので、リハの時から楽しい時間でした。

今回はイツロモリさんの誕生日当日ということで、羽井一彰さんが企画してくれたライブ。みんなと久しぶりに集まる機会を作ってくれた事に、感謝感謝です。羽井さんは司会進行役ということで、衣装を毎回変えながら登場。で、各アーティストの前に羽井さんが紹介してくれました。あまりにも褒めてくれるので、嬉しさと恥ずかしさが入り交じり、つい冗談半分にコメントしてしまいました。ごめんね、羽井さん。笑。笑い飛ばしちゃうなんてまだまだね、私も。笑。

この日はセッションも2曲。羽井さんとは「悲しみがとまらない」、後藤一哉さんとは「いっそセレナーデ」を。2曲ともよく知ってる曲だけれど、改めて聞いてみると本当にいい曲なの。アレンジもメロディも詞も本当に緻密に作られてるんです。昔の、っていう表現がいつの事を指すのか定義はわからないけど、とにかく自分が若い頃さらりと聞いていた曲を今聞くと、色んな部分で感動しちゃう。で、二人ともいい声なんですよねえ。男性の声とハモるっていうのはすごく新鮮で気持ちよかったです。

そして、最後はイツロモリさんのステージに全員がサプライズで上がり、イツロさんの曲を歌いました。本番まで本人には内緒にしていたので、リハもなし。イツロさんがリハで弾いてるのを楽屋でこっそり聞きながら、自分のパートを練習していたのでした。笑。

そしてケーキ登場。打ち上げの時に皆で頂きました。

本当に楽しかったです。皆さんも楽しんでもらえましたか?

Rieさんも聞きに来てくれました。きゃ~襲われる~!恐ろしいので、あえてブレた写真載せておきます。笑。

さ、今年も残す所あと数時間。2011年も沢山歌ってきました。色んな事があって、辛い一年間でしたね。気持ちが後ろ向きになりそうな時もあったけど、いつも沢山の方に支えられ、こうして新年を迎えられること、本当に感謝しています。

ありがとう。

2012年も皆さんに会えるのを楽しみにしています。

穏やかな優しい気持ちで皆さんが新年を迎えられますように。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2・0・1・1 (鈴虫)
2011-12-31 20:04:07
2011年もあと数時間です。
今年は、沢山の印象に残るソングありがとうございます。
なんといっても、Qoonieさんの地元!
広島ツアーに参加できた事は最高でした!

ソロLIVEになかなか伺えなくて、すみません!

来年は、沢山参加出来るよう頑張ります!

2011年、沢山のソングありがとうございました!
返信する
ありがとう。 (Qoonie)
2012-01-01 11:03:18
2011年は広島にも来てくれて本当にありがとう。あのライブは私の中でも特別な思いがあります。ライブは来れる時に是非。栃木にも今年は沢山行けるといいなあ。今年も宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿