Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

髪切り日和。

2013-12-18 17:46:09 | Weblog

東京は初雪かもなんて言ってますね。さぞ寒いのでしょう。ちなみに広島は雨。なのでめちゃくちゃ寒いわけじゃないけど、やっぱり太陽が恋しくなった一日でした。

さて、今日は3、4ヶ月ぶりに髪切りに。母の行っている美容院を教えてもらい行ってきました。いやあすごく久しぶりだったのでもうスッキリ。

切ってもらっている間の話題は当然ひたすら母の話。笑。けど面白かったな。家族じゃない方が抱く母の印象って、当然娘である私から見た母とは少し違うんですもん。そうかそうか、そう思ってくれてるのかあ、なんて。なんだか新鮮でした。

いやあ、スッキリ。

にしても。

私、顔変わりましたなあ。今日、必死でセルフで写真撮ってて思いました。東京にいるうちから色んな方に穏やかになったね、とか、はたまた真逆で表情険しくなったね、なんて言われてましたが、あんまり自分では自覚無かったんですけどね。

今日つくづく思いました。皆さん、どう思います?

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やか・・・に1票! (comarin)
2013-12-18 18:29:06
お元気でお過ごしでしょうか。
東京は、雪予報ながら今のところ小雨です。
天気気にしながら、渋谷にLIVEに行く途中。
(川江さん所属するハーフトーンミュージックの事務所LIVE)

どちらかと言えば『穏やか』かなぁ。
きっと、○○○だなっ。
何て勝手に想像。

素敵なクリスマス、お正月をお迎え下さい!
返信する
Unknown (miruku)
2013-12-18 18:29:47
こんばんわ、先日「あのね ~青色の傘~」の映像を見たときシャープな表情になられたので勝手に予想しちゃいましたが・・・。
返信する
ほほう! (Qoonie)
2013-12-19 11:29:09
comarinさん、穏やかでしたか!そうかもしれないなあ。お、川江さんももちろん出演されたのでしょうか。武部さんのピアノも直に聴いてみたいですねえ。

mirukuさん、お、シャープですか!むむむ、やっぱり感じ方は千差万別ですねっ!
返信する
一曲目から・・・ (comarin)
2013-12-19 17:22:28
今回は武部さん不在。それでも、ギターリストの鳥山雄司さんと川江さんがOPENING ACTという贅沢さ。(今回は若手中心とのこと) それもTraveling Circus の時に披露した『冬の窓』自宅の大きな窓の外に降る雪を見て作ったという曲をピアノとギターで一曲目から。あぁ 泣けました!
(武部さんも是非一度、生でお聞き頂きたい)

で、以前Septemberの時、よくお話に上がっていた Jill-Decoy chihiRoさんが、29日に、その鳥山さんと、ここ代官山LOOPで共演されるとのこと。
休みに入るので行っちゃおうかな・・・と思っています。

ほら、Qoonieさんも歌いたくなってくるでしょ?
沢山沢山、思いを膨らませて、ドカンっと復活LIVEやりましょ!
返信する
なんと! (Qoonie)
2013-12-20 11:11:51
comarinさん、「冬の窓」ですねっ覚えてますます。いやあ、ジルデコさんのライブも行きたかったなあ。。。早く歌いたいです。笑。ライブも見たい。。。
返信する

コメントを投稿