ゆうき野菜は難しい

ガーデニングから本格農業・家庭菜園など安全な栽培方法について、営農指導員が質問・疑問にお答えするブログ

直売所に菊

2007-09-10 12:08:59 | ひとり言…(日記)

今日からお彼岸シーズンにむけてお店の直売所に「菊」が並びました。

そういえば、他の地方では知らないんですけど、この辺ではもうちょっと過ぎるとコンビニでも「菊」が並びますね。

写真の菊は近所のものですが、福島市は「小菊」の産地でお客様の中にも菊農家さんがたくさんおられます。先日もお邪魔しましたが、この時期は本当に忙しく大変そうです。

そういえば、最近、このブログの閲覧数が伸びていたんでなんでだろうと思いアクセス解析で9月9日の検索後を調べてみました。

にんにく 栽培
ニンニク 栽培
にんにくの植え方
にんにくの植え付け
にんにく 栽培
大根 作り 害虫対策
空芯菜 栽培方法
ハモグリバエ 駆除
ニンニクの植え付け
ニーム エキス
にんにく 植え付け 時期
にんにく 植え付け 時期
梨の利用法
野菜苗 
野菜作り にんにく 栽培方法
野菜栽培「大根病害虫予防」
白菜 病気
白菜 植え付け 時期
白菜 根こぶ病
白菜 害虫対策 ネット

なんか、ものすごーくニンニクについてが多いような…
うちはニンニク屋ではないんですが(笑)

ためしにgoogleで「にんにく 栽培」を検索したところ、3番目に表示されてました。ちょっとびっくりです。


■□質問について□■
家庭菜園・ガーデニング・農業についての質問や疑問などがありましたら、ご自分のブログからトラックバックを送っていただければ分かる範囲で回答します。もしくは記事にコメントで残していただいてもOKです。一応営農指導をしてますんで、大概のことはお答えできると思います。

楽しさいっぱい菊ガーデン―ズボラ派・コリ派・健康派…
上村 遙
農山漁村文化協会

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。