ゆうき野菜は難しい

ガーデニングから本格農業・家庭菜園など安全な栽培方法について、営農指導員が質問・疑問にお答えするブログ

アピオスのお届け遅延のお詫び

2009-01-29 22:59:32 | ひとり言…(日記)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


すでに先週ご注文いただいた方々にはメールにてご連絡させていただきましたが、ただいまアピオスの注文が大量に入っているため、商品のお届けにお時間を頂いております。

お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。

今週中には、現在注文を頂いている分の発送は終了する予定ですので、よろしくお願い申し上げます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



先日のおじゃみ座布団に続き、今回は、1月20日の「おもいっきりイイテレビ」のコーナーの中で、アピオスが紹介されたそうなんです。

ちょうど私は北海道に出張中で、気が付かなかったんですが、出張から戻ってみると大量のアピオスの注文が…

さらに運の悪いことに天候の問題で収穫が出来なかったこともあり、発送が大幅に遅れてしまいました。


今日農家さんからいただいた連絡だと、なんとか現時点での注文分は明日までに出荷できそうだということで、来週からは通常通りの発送体系になると思います。


しかし、テレビはすごいなぁ…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくう)
2009-01-30 11:07:43
こんにちは(*^_^*)
そちらでも扱いがあるんですか?
インディアンのスタミナの源でしたっけ?
カルシウムが凄い高いんですよね~。
返信する
アピオス (punpui)
2009-01-30 14:02:57

こんにちは、今日もコメント有難うございます。

強精剤として使われていたこともあるみたいですね。

うちの研究所で成分検査したときには、カルシウムが100gあたり104mgありましたから、他のイモ類なんかと比べるとかなり高いですね。

実は、僕が那須アピオス生産組合のおじいさんやおばあさん達に栽培指導をさせていただいている関係から、うちのネットショップでも取扱してます。

僕も結構ひんぱんに食べるけど、美味しいですね。

ただ、美味しいんで、たま~に食べ過ぎちゃうのが欠点ですね…カロリーも結構高いんで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。